FC2ブログ

nashibookcafe-Diary

~多読で読んだ洋書の記録~

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


よければポチッとお願いします♪
このページのトップへ
Stealing the Show
Time Flyesrs #1
Author:Perdita Finn
YL3.5 16771語

KatieとJoshの姉弟の家に夜中に突然来客が来る。
突然やってきた剣を持ち、奇妙な服を着て、臭い匂いをしている少年Jackはイギリスから来た交換留学生で1ヶ月一緒に過ごすらしい。
お母さんがネットで見つけたTimeFlyersというサイトでホストファミリーとして登録したというのだ。
しかし、何かがおかしい。2人はJackが1599年からタイムトラベルしてきたのだと知る。


Time Flyersというシリーズの第1巻です。
日本のAmazonには登録も無かったので、リンクは在庫はありませんがアメリカのAmazonです。表紙が見れるので。

なかなか面白かったです。
1599年からやってきたJackの勘違いや時代の差で起こすトラブルとそれをフォローしようとするKatieとJoshというコメディみたいな面と、学校でJackが劇をすることになるのでその話の面があります。居るよねぇ、こういう子・・・って感じの子も出てきます。(笑)

内容は分かりやすいですが、結構知らない単語が多かったです。
またJackの喋る言葉が古い言葉なので結構予想は付きますが分かりにくく読みにくいので、私自身はYL4~4.5くらいなのかもと思いました。
語数が倍近いこともあるのですが、AtoZより文字が詰まっていて挿絵もなく、本と言う感じがしました。(笑)

Joshのクラスに入ったと言うこともあり、Joshの目線が多いのですが、時代ギャップでの苦労があまり書かれていなかったかな。苦労しました、の一言ですまされている感じがしてちょっと残念。

しかし、Katie、Josh、Jack全員がこの1ヶ月の間に成長していくのがわかり、なかなか楽しめました。

それにしてもホストファミリーとして登録したお母さん、何も知らないことになっているけれど、本当に何も知らないのかな?(笑)
スポンサーサイト


よければポチッとお願いします♪
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

澄梨(とうり)
  • Author: 澄梨(とうり)
  • 現在2~3レベル
    200万語♪

    読んだ日付で書いてるから書くのは大体数日遅れ。(笑)

Search

Calendar

09月 « 2018年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

リンクに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。