nashibookcafe-Diary

~多読で読んだ洋書の記録~

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


よければポチッとお願いします♪
このページのトップへ
The Dragon Of Doom (Moongobble and Me)The Dragon of Doom
Moongobble and Me #1

Edwardは小さな村で母親と二人暮らし。
ある日、丘の上の空きコテージに引っ越してきたのは喋るカエルUrkと、魔法使いのMoongobble。
Moongobbleは太ったおじいさんなのに、まだ魔法を覚えて2年だという。EdwardはMoongobbleの手伝いをすることになったのだが…。


表紙が気になって買ってみた本です。
書評も無かったですが、YLは3.5くらいかな?
よく分からない単語が多くちょっと読みにくかったし、速度も遅かったのでもうちょっとYLは高いかもしれません。
ファンタジーの用語なども出てきますしね。

Edwardの一人称なので、名前忘れがちです。(笑)
魔法使い見習いでまだまだ魔法が下手なMoongobbleと興味津々のEdward、そして1人(?)冷静なUrkって設定でなかなか面白かったです。

今回のお話で3つのクエストをクリアしなければいけないことになりました。全3冊みたいだし、今回クリアしたのが1つなので、1冊1クエストのお話みたいです。

今回のクエストはドラゴンが守るドングリを取って来るというもので聞けば怖いですが…もちろんドキドキのシーンもあるのですが結構ほのぼのとした感じになっていて面白かったです♪
スポンサーサイト


よければポチッとお願いします♪
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

澄梨(とうり)
  • Author: 澄梨(とうり)
  • 現在2~3レベル
    200万語♪

    読んだ日付で書いてるから書くのは大体数日遅れ。(笑)

Search

Calendar

03月 « 2018年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

リンクに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。