nashibookcafe-Diary

~多読で読んだ洋書の記録~

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


よければポチッとお願いします♪
このページのトップへ
BIG FAT CAT AND THE MAGIC PIE SHOP ビッグ・ファット・キャットとマジック・パイ・ショップBig Fat Cat and the Magic Pie Shop
ビッグ・ファット・キャットとマジック・パイ・ショップ
BFC #4

あれからしばらくして…、EdはGhost Avenueでパイを焼いていた。
捨てられていたトレーラーを店にして、裏で皆とドラム缶のオーブンでパイを焼き、安い値段で売っていた。
そこでも毎日ネコにブルーベリー・パイを取られていたが。
そんな中、TVでEdが紹介され、Jeremyの父はそれを快く思わないのだった。


さぁ、ついにお勧めの4巻です♪
Magic Pie Shopって何かと思っていたんですが、Edのお店の名前だったんですね。(笑)

今回はJeremyの一面が見えて、ただの嫌なヤツ(笑)じゃなかったんだなぁ…としみじみ思ってしまいました。Edも言っていた通り、似た部分があるんでしょうね。いつかEdの思いが伝わって、分かってくれないかな。
逆にJeremyのお父さんは嫌なヤツだなと。(笑)
あと、Billy Bobは何だか怖いですよね。冷徹、冷酷、こんな感じで。

Edやみんなが生き生きとしていて、暖かい雰囲気だし、凄く幸せな気分になりました。大切なものを知って得たEdは強くなりましたよね。
その分最後の方の出来事はかなり堪えたんじゃないかと思います。私も泣きそうに。。。
この後どうなるんでしょう。

今回は、「もっと読み込む」でも扱われていますが、スラングっぽい言い回しなんかが多く入ってます。また語数が大幅に多くなっています。
こういうところが今回ステップアップした部分かな?
この後どんな風にステップアップしていくのかも楽しみです。

今回の「もっと読み込む」はさっきも書きましたが、今回から入ってきた「スラング」や言い回しについてでした。
あと、口調って言うか、やりとり・関係・状況によって変わるような言葉の数々ですね。逆に言葉から性格も見えてくるんですよね。日本語もそうだし…そういうのを読み取っていけるようになるかな~♪
なるほどって思うところが多かったです。

そうそう、今回も下の方のミニコーナーも面白かったです♪

最後の付録はJeremyのお店、Zombie Piesのメニューです。ううむ。子供は喜びそうですが大人が嫌がる、確かにそんなメニューですね。(笑)

今回も三色辞典は付いてます。
スポンサーサイト


よければポチッとお願いします♪
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

澄梨(とうり)
  • Author: 澄梨(とうり)
  • 現在2~3レベル
    200万語♪

    読んだ日付で書いてるから書くのは大体数日遅れ。(笑)

Search

Calendar

03月 « 2018年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

リンクに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。