FC2ブログ

nashibookcafe-Diary

~多読で読んだ洋書の記録~

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


よければポチッとお願いします♪
このページのトップへ
Big Fat Cat GOES TO TOWNBig Fat Cat GOES TO TOWN
ビッグ・ファット・キャット、街へ行く-
BFC #2

Edは失意の中、とぼとぼと歩いていた。
おなかをすかしたネコに食事を催促され、サンドイッチまで奪われる。またリムジンに泥水を掛けられてしまうという散々な目に。
その時New Everville Mallの看板を見つけ、そこに『フードコートに空き店舗有り』の文字が。
やめた方が良いと言う自分の中の声を聞きながらも、EdはNew Everville Mallに向かうのでした。


ビッグ・ファット・キャットシリーズの2冊目です。
だんだんとお話らしくなってきました。
今は出ているのでいいですが、これ、もし発売に合わせて読んでいたら「えーっ!?これからどうなるの!?」って思ったでしょうね。(笑)
続きが楽しみ…というか気になる終わり方でした。

このシリーズ、シリーズ名にもタイトルにも「ビッグ・ファット・キャット」とあるので、ネコが主人公なのかと思っていたのですが、全然違うんですね。(笑)
ネコが主人公でも主人公を助ける可愛く良いネコでも無く、まさにどらネコ。(笑)
でも、主人公のEdと対照的で、アクセントになっているので面白く感じます。今後、Edを助けてくれるまねきネコになるかな~?楽しみです。

後半の「もっと読み込む」は一巻同様文法解説になっています。
私はほとんど読んでません(笑)が、コーヒーブレイク(豆知識)コーナーは結構面白いです。

また、前回書き忘れましたが、巻末に付録がついています。
1巻の付録はEvervilleの地図でした。2巻の付録はNew Everville Mallのパンフレットです。
ショッピングモールに良く置いてある案内地図です。ここにこのお店があるという地図とリストが載っているものですね。
ここがあの空き店舗かぁ…と思いながら見てました。
他のお店も名前を見ているとなかなか面白いですね。
スポンサーサイト


よければポチッとお願いします♪
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

澄梨(とうり)
  • Author: 澄梨(とうり)
  • 現在2~3レベル
    200万語♪

    読んだ日付で書いてるから書くのは大体数日遅れ。(笑)

Search

Calendar

07月 « 2018年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

リンクに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。