nashibookcafe-Diary

~多読で読んだ洋書の記録~

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


よければポチッとお願いします♪
このページのトップへ
The Case of the Runaway Dog (Jigsaw Jones Mystery)The Case of the Runaway Dog
JigsawJones #7

感謝祭の直前、Ralphieと愛犬Ragsを連れて公園に行きました。
RagsをTurkey役にして感謝祭ごっこで追い回して遊んでいたところ、Milaたちに会いました。
そのちょっと目を離した隙に、Ragsがいなくなってしまったのです!


Ragsがいなくなって、今回はJigsaw自身がClientの事件です。
ションボリしているJigsawがちょっと可哀相だったです。
Milaや家族のみんなの対応が優しくてホッとしました。家族間や友人間の関係なんかもきちんと書いてあるのがこのシリーズのいいところ!
先生が理解は示してくれるけど特別扱いはしないところとか。(笑)

このシリーズは人間関係だけじゃなく、施設や色々な人についても書いてあって参考になります。

そうそう、今までアシスタント役の子が「本人が気付かないけどヒントをくれる」だけで、自分では説明をされないと分からないことが多かったので、Milaもそんな役回りかと思っていたら、ちゃーんとMilaも探偵なんですね。^^
なんとなく嬉しかったです♪

毎回お勉強や行事について書いてありますが、今回は感謝祭。
暗号も毎回違う暗号で解くのが楽しいです。
スポンサーサイト


よければポチッとお願いします♪
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

澄梨(とうり)
  • Author: 澄梨(とうり)
  • 現在2~3レベル
    200万語♪

    読んだ日付で書いてるから書くのは大体数日遅れ。(笑)

Search

Calendar

05月 « 2018年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

リンクに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。