nashibookcafe-Diary

~多読で読んだ洋書の記録~

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


よければポチッとお願いします♪
このページのトップへ
Magic School Bus At the Waterworks (Magic School Bus)Magic School Bus At the Waterworks
Magic School Bus

担任のFrizzle先生はちょっと変わっています。
明日は水道局の見学ですが、退屈だなぁと思っていたら、バスをFrizzle先生自ら運転して、バスとみんなで水と水道の仕組みを体験ツアーになりました!

びっちゃんさんとこでノンフィクションの話を読んでからちょっノンフィクションを読みたくなって手に取ってみました。
実は買ってあったりしたので。(笑)

水の仕組みと水道というか浄水のしくみです。
ノンフィクションなので、一応設定などがあるシリーズですが、特にネタバレとかは無いです。

細々と色々なことが教えられてるのですが…難しかった。
分からない単語が多かったんですよね。
文章的にはそこまで難しくはないのでしょうが。。。
また、この本は語数はあまりありませんが、細かいセリフや、イラストがあるので結構読むのに時間は掛かるかな?

子供向けにわかりやすくという感じだからなのか、ちょっと好みからは外れているかも…ノンフィクションは知識にもなるし読もうという気にはなるんですが、何か読んでて楽しくない。(笑)
教育本って感じがするからなのかな?^^;
これは和書でもなので仕方ないんですけどね。
このシリーズ他にも何冊か買ってあるんだけどなぁ。(笑)

微妙に子供向け過ぎるのがいけないのかなとも思うんですが、Scholastic Readerのバージョンは結構読みやすかったんですよね。謎です。
もうちょっときちんと書いてありそうなChapter Bookのシリーズを試してみようかなと思ってます。←懲りない(笑)
スポンサーサイト


よければポチッとお願いします♪
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

澄梨(とうり)
  • Author: 澄梨(とうり)
  • 現在2~3レベル
    200万語♪

    読んだ日付で書いてるから書くのは大体数日遅れ。(笑)

Search

Calendar

06月 « 2018年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

リンクに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。