nashibookcafe-Diary

~多読で読んだ洋書の記録~

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


よければポチッとお願いします♪
このページのトップへ
The Piano: Level 2 (Bookworms Series)The Piano
OBW2

Tonyは貧しい家に生まれ、13歳になった時、仕事をしなければならなかった。母がかつて自分が勤めていた農場を紹介しそこで住み込みで働くことになる。
ある日、車のガレージにするため建物の中のゴミを全部捨てろと言われる。その中には古いピアノがあった。

久しぶりのGRです。
以前GRを読んでいた時、立て続けに暗く重いお話を読んでしまったのでなんとなく敬遠してそのままになって・・・GRのことを完全に忘れていました。(笑)
たまたま次に読む本を選んでいて「そういえばGRもあったなぁ」と。(笑)

この本は表紙と違って、内容は全然暗くもなく、良いお話でした。

内容はフィクションですが、「有名なピアニストAnthony Evansの伝記」のような形を取ってあります。

普通の人たちも出てきますが、優しい人たちが出てきて、彼らの助けを借りてピアニストになれた、って感じです。
音楽が彼を見つけたんだ、という文章が出てきますが、まさにそんな感じ。本当にはこんなこと無いだろうなとは思いますが。(笑)

久しぶりにGRを読みましたが、やはり児童書より読みやすいですね。
ただ、深みや、内容の読みやすさはやはり児童書の方があるかなぁ?
良くも悪くもきちんとまとめられてます、って感じがしました。

それにしてもOBW、装丁が暗いです。><
この黒で統一自体は大人っぽくて格好いいと思うんです。大人でも手に取りやすい感じですよね。
ですがこのThe Pianoとか、中身と合わない暗さです。
せめてイラスト部分はもうちょっと明るめのイラストを使うとか写真を使うとかでもいいと思うんですが。^^;
スポンサーサイト


よければポチッとお願いします♪
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

澄梨(とうり)
  • Author: 澄梨(とうり)
  • 現在2~3レベル
    200万語♪

    読んだ日付で書いてるから書くのは大体数日遅れ。(笑)

Search

Calendar

03月 « 2018年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

リンクに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。