nashibookcafe-Diary

~多読で読んだ洋書の記録~

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


よければポチッとお願いします♪
このページのトップへ
The Storm (Ready-for-Chapters)The Storm
Lighthouse Family #1

猫のPandoraは灯台守。子供の頃に船に乗っていて嵐に遭い、灯台に助けられて灯台守になりました。しかし、灯台では1人暮らしで寂しいもの。。。
犬のSeaboldは船乗り。Adventure号で常に旅しています。いつもなら事前に避難するのですが、ある日風邪を引いて寝ている間に嵐に遭遇してしまいます。
Pandoraはケガをして打ち上げられたSeaboldを助け、Seaboldのケガが治った頃、二人は三匹のネズミを助けます。

難しかったです。(笑)
理解出来ない部分は色々あったんだけど、なんか優しい文体だったので、そのまま読んじゃいました。

上手く言えませんが、Cam JansenやNancy Drew Notebooksのようなおしゃべりな文体ではなくて、もっと詩のような感じなのです。
Cam JansenやNancy Drew Notebooksがアニメやドラマのような感じならこの本は森本レオの朗読のような感じ。(笑)

肝心の内容ですが、途中からは難しさもあまり感じないで読めました。文体同様優しいです。
五匹の動物たちの今までと出会いと、気持ちが書いてあります。
動物とは言っても、完全に擬人化してあるので、全く意識する必要はありません。

シリーズ物のようですし、シリーズ最初の出会いを描いた本の王道って感じかな?
時間がゆっくり流れている感じなのでとても気持ちよくゆったりとした気分で読めました。
スポンサーサイト


よければポチッとお願いします♪
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

澄梨(とうり)
  • Author: 澄梨(とうり)
  • 現在2~3レベル
    200万語♪

    読んだ日付で書いてるから書くのは大体数日遅れ。(笑)

Search

Calendar

05月 « 2018年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

リンクに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。