nashibookcafe-Diary

~多読で読んだ洋書の記録~

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


よければポチッとお願いします♪
このページのトップへ
Cam Jansen and the Mystery of the Babe Ruth Baseball (Cam Jansen)Cam Jansen and the Mystery of the Babe Ruth Baseball
Cam Jansen #6

今回はホビーショウを見に行きます。
そこで野球カードなどを出展していたMr.Bakerが野球カードを使ってCamの記憶テストをしていたのですが…終わったら50年ほど前にベーブルースにサインして貰った大切な野球ボールが無くなってしまった!

今回はネタが以前読んだ本と被っていたのでちょっと残念でした。
本当は書かれたのはこちらが先なのですが。

でも、それ以外は良かったです。
Bakerさんが大切にしていたボール、見つかって良かったなぁって思えました。だって、あんなにショック受けてたんですもの。
こういう子供の頃の思い出って大切ですよね♪

そして、最後のCamの両親のセリフが普段そういうことが書かれていないだけにじーんときました。
本当にそうなんですよね。そうのはずなんですけど、こうやって口に出されるっていいなぁって。やはりCamだから余計にそういう言葉って大切だよねって思いました。


続きにはネタバレが含まれます


よければポチッとお願いします♪

何故こちらが先に書かれたのに、ネタが被っていて残念かと言うと、その本がYoung Cam Jansenだったからなんです。

多分Youngの方が後に書かれたと思うのですが、同じ様なネタだと(偶然か故意かの違いはあるけれど)ちょっと興ざめしちゃいますね。

他のシリーズだと「あ、あのシリーズでもあったな」って思えるんですが。(笑)
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

澄梨(とうり)
  • Author: 澄梨(とうり)
  • 現在2~3レベル
    200万語♪

    読んだ日付で書いてるから書くのは大体数日遅れ。(笑)

Search

Calendar

05月 « 2018年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

リンクに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。