FC2ブログ

nashibookcafe-Diary

~多読で読んだ洋書の記録~

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


よければポチッとお願いします♪
このページのトップへ
Cam Jansen and the Mystery of the Dinosaur Bone (Cam Jansen)Cam Jansen and the Mystery of the Dinosaur Bones
Cam Jansen #3

CamとEricのクラスは先生に連れられて博物館に見学に来ました。
Camは前に一度来たことがあります。
そこにある恐竜の骨の標本を見た時、骨が数本足りないことに気付きました。でも、博物館の人は信じてくれません。

今回のお話はイマイチ!
なんだか、Camが嫌な子なんですよね。
博物館の人が案内して説明してくれるのですが、その時「みんな、Coelophysisは知らないでしょう」と言うと前回見た時の記憶の説明文を読み上げるんですよね。^^;

その辺がちょっと馴染めませんでした。
もちろん、Camの能力についての説明のために毎回そういうのが入れてあるんですが、今回は特に嫌みっぽいんですよね。^^;

犯人の動機や、最後の犯人を捕まえる時の方法なども上手くいくとは思えない内容だったりと設定は面白いのになぁって感じがしました。

今回のタイトルの最後の部分、正しくは「Dinosaur Bones」と複数形ですが、Amazonでは何故か「Dinosaur Bone」と単数で登録してあるため、「Dinosaur Bones」と複数で検索すると古い絶版本の方しか検索されないのでご注意を♪

Cam Jansen Double Mystery: The Mystery of the Dinosaur Bones the Mystery of the U.F.O (Double Mystery, 1)また、左のような2冊合本の本も出ているみたいです。
ただし、この#2と#3の合本が1で、#1と#6の合本が2となっているなど順番はバラバラになっているのでご注意を。
このシリーズ、順番は関係ないですけどね。(笑)
スポンサーサイト


よければポチッとお願いします♪
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

澄梨(とうり)
  • Author: 澄梨(とうり)
  • 現在2~3レベル
    200万語♪

    読んだ日付で書いてるから書くのは大体数日遅れ。(笑)

Search

Calendar

08月 « 2018年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

リンクに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。