FC2ブログ

nashibookcafe-Diary

~多読で読んだ洋書の記録~

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


よければポチッとお願いします♪
このページのトップへ
Cam Jansen and the Mystery of the Stolen Diamonds (Cam Jansen)Cam Jansen and the Mystery of the Stolen Diamonds
Cam Jansen #1

Click!と言うと、過去に見た物を写真のように思い出すことが出来るCamのMysteryシリーズです。
Ericのお母さんたちが買い物している間、EricとEricの弟を子守していた時、近くの宝石店で何かが起きたみたい。
Camは出てきた人たちを「Click!」頭の中に写真を撮っていきます。

得意のシリーズ読み(笑)、今回は以前読んだYoung Cam Jansenの姉妹シリーズ(こちらが先かな?)になります。

基本はYoung Cam Jansenシリーズとあまり変わらないですが、本当の犯罪が出てくるところが年齢が上がったなって思います。

長くなったこともあり、普通に覚えている記憶だけで「あの人が犯人よ!」じゃ終わらないように少しひねってあるので、以前よりはミステリらしくなって大人でも読みやすいです。

内容は、YL2.5なので、さすがにこの間までNancy Drew Notebooks(YL3.5)の方がミステリらしいですが、NDNが本当の犯罪がほとんど無いのと違い、こちらは警察が出てくるような明らかな犯罪です。

語数や内容から言ってもYoung Cam JansenとNancy Drew Notebooksの間に読むとちょうど良かったですね。

表紙のイラストがYoung Cam Jansenと同じような感じですが、中のイラストがちょっと違うので違和感があります。
絵が変わっただけなのか、後になるに従って段々表紙と同じ感じになって行っている気もしますが…。

ちなみに、このシリーズは、SSSの書評検索ではCam Jansenを入れると検索で引っかからないこともあるので注意が必要です。「The Mystery~」から以降を入れると出てきます。
スポンサーサイト


よければポチッとお願いします♪
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

澄梨(とうり)
  • Author: 澄梨(とうり)
  • 現在2~3レベル
    200万語♪

    読んだ日付で書いてるから書くのは大体数日遅れ。(笑)

Search

Calendar

08月 « 2018年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

リンクに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。