fc2ブログ

nashibookcafe-Diary

~多読で読んだ洋書の記録~

The Bravest Cat!: The True Story of Scarlett (All Aboard Reading)The Bravest Cat!
 -The True Story of Scarlett-

AAR1

1996年、古い廃墟となったビルが火事になりました。
消火活動をしていると、口に仔猫をくわえた猫が火事のビルの中から出てきました。
そしてその猫はまたビルの中へ…。


実話です。
Scarlettというのはこの猫の名前です。
とても短いお話ですし、とても読みやすいです。
子供向けと言うこともあり、子供に話して聞かせるような内容になっています。
大人が読むと短すぎるかもしれませんが、事実だと思うと感動します。
母の愛って凄いですよね。


よければポチッとお願いします♪
スポンサーサイト



このページのトップへ
Hotel Casanova (Cambridge English Readers, Level 1)Hotel Casanova
CER1

Dinoは21歳のホテルマン。26歳で結婚するなど…その後についても人生計画があった。
そしてそのために真面目に働いていた。
しかしある日、ホテルでCarlaという女性と出会う。
そして予定にないにもかかわらず好きになってしまう…。


これだけ読むとただの恋愛物っぽいですが、それだけでは終わりません。
評価を見ると最後は賛否両論あるみたいですが、私はまぁまぁ良かったかなと思います。
この長さだとなかなか色々詰め込むのは難しいですしね。
CERは惹きつける面白さがあるのでいいですよね。
この表紙もなかなか幻想的で綺麗ですし。

…内容と合うかは…うーん?ですが。(笑)


よければポチッとお願いします♪
このページのトップへ
Mouse Soup (An I Can Read Book)Mouse Soup
ICR2

ある日ネズミがイタチに捕まえられてしまいます。
スープにされそうになったネズミはイタチに物語を入れないと美味しくないと言います。
物語がないというイタチにネズミが話をして聞かせます。


そのネズミが話して聞かせた短編4つとネズミとイタチのお話から出来ています。
Arnold Lovelらしいお話ばっかりで面白かったです。

結構前に購入していたのですが、短編だからちょっとしたときに読もうと思ってそのまま延び延びになってました。
短編はちょっとしたときに読めるからいいですよね。
個人的には同じMouseならMouse Talesの方が好きだったかな?


よければポチッとお願いします♪
このページのトップへ
The Sister Love and Other Crime Stories (Oxford Bookworms Library) border=Sister Love and Other Crime Stories
OBW1

Marciaは父親と妹Karinとの3人暮らし。
病気の父親の面倒を見ているため日曜の教会と週に一度の買い物以外は出かけられない。
Karinは若く美しく仕事もしている。
ある日Marciaは教会で知り合ったボーイフレンドのHowardを自宅に連れてきたのだが…。
という内容の表題作Sister Love他計3編収録。


Mr. Putter & Tabbyシリーズを持ってる分だけですが読んでしまったので読みやすいGRに手を出してみました。

タイトルにもCrimeとある通り犯罪物3編の短編集です。
・Sister Love
・Joey's Luck
・Hush Money
この3編。
推理物ではなく犯罪物ってところがポイントですね。一応オチはそれぞれありますが、スッキリした終わり方というわけではないので、好きじゃない人にはイマイチな内容かもしれません。
3編なので1編は結構短いです。
ちょっとした時間に読めるのはいいかな?

ちなみに、今回Amazonで検索していたらこんなの見つけました。

Sister Love and Other Crime Stories (Oxford Bookworms Library)Sister Love and Other Crime Stories

Oxford Bookworms Libraryと書いてあるし、New Ed版 (2007/12/6) と日付は最近です。
作者も画像を見ると同じJohn Escotですし、装丁が新しくなるのかな…?
なんとなくこの表紙だとCERみたい。(笑)

良く言えば統一感もあって格好良く、悪く言えば少し暗い感じの表紙ばっかりだったのでここで変えちゃうのかもしれませんね。


さて…Mr.Putter & Tabbyシリーズは再読だからとBlogには書かなかったんですが、よーく見ると一度も書いてないんですね。(笑)
今度書こうかな。


よければポチッとお願いします♪
このページのトップへ
気が付いたら本当に本当に長いこと更新して無くて。^^;
停滞っていうのかなあ?

9月の中旬くらいまでは、更新する暇は無かったものの、読んではいたんですが、ここ数ヶ月は全然読んでいませんでした。
普通は読書の秋!のはずなのに!(笑)

ただ、前もそうだったんですが、長期間読んでいない割には停滞っていう感じはしていません。
私にはよくあることなのですが、ここ数ヶ月和書を含めてまーったく本を読む気がしなかったんです。
ようやく和書を読むようになってきたのでそろそろ読む気が出てくるかな…なんて。
この数ヶ月で読む力が落ちていないことを祈ります。
ま、読んだ数は減らないしね!(笑)

結構パタッとやめて突然やる気が出るってタイプなので、これからも良くあると思います。
…突然更新しなくなったからどれだけ見ていらっしゃる方がいるのかわかりませんが、ちょこちょことアクセスあっていたみたいで…。
良ければこれからもよろしくお願いします。

またMr.Putter & Tabbyシリーズを読んで元気になる予定です。(笑)


よければポチッとお願いします♪
このページのトップへ

Information

澄梨(とうり)
  • Author: 澄梨(とうり)
  • 現在2~3レベル
    200万語♪

    読んだ日付で書いてるから書くのは大体数日遅れ。(笑)

Search

Calendar

11月 « 2007年12月 » 01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

リンクに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: