FC2ブログ

nashibookcafe-Diary

~多読で読んだ洋書の記録~

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


よければポチッとお願いします♪
このページのトップへ
William Shakespeare: Level 2 (Bookworms Series)William Shakespeare
OBW2

「ロミオとジュリエット」などで有名なシェイクスピアの生涯を、友人のTobyが一人称で語ります。
どういう風に劇を書いていくようになったのか、家族とのことなどが描かれています。


話自体は伝記でもあるので、あまり面白いとは感じなかったかなぁ。時代との流れや、個人としてのシェイクスピアについて多少は書いてありましたが、面白いエピソードがあった訳でもないので。

ただ、シェイクスピアの作品は子供の頃にラム兄弟の「シェイクスピア物語」の邦訳を読んだだけですが、もう一度読みたくなりました。


シェイクスピア物語 [英語版ルビ訳付] 講談社ルビー・ブックスシェイクスピア物語 [英語版ルビ訳付]
講談社ルビー・ブックス

このように英語版があるみたいですので(ルビ付きなのでちょっと読みにくいかもしれませんが…)、いつか読んでみたいなぁ、って思いました。^^



よければポチッとお願いします♪
スポンサーサイト
このページのトップへ
Huckleberry Finn, Level 2: 700 Word Vocabulary (Oxford Bookworms Library)Huckleberry Finn

OBW2

HuckleberryはTomと財宝を見つけてお金持ちになりました。
未亡人の女性がHuckを引き取り学校にも行くようになりましたが、自由な生活が恋しくなりました。
そんな時、Huckのお父さんが街に現れました。Huckがお金を持っていると知ったお父さんは酒代をせびるようになります。


マーク・トウェインのハックルベリー・フィンの冒険です。
和書でも読んだことは無かったので、表紙の人は誰かなと思ってました。このようなお話だったんですね~。
Retoldで簡約化されているとは思いますが、大体楽しく読めました。冒険小説って感じですが、人種差別の奴隷制度の話なども絡んでくるんですね。

ところどころ話が急展開するところがありますが、それは短くなっているので仕方ないのかな?
Tom Sawyerの方では悪い少年のように書かれていたように思います。その街の大人達の判断で、ですが。
こちらを読むとちょっと突拍子もないこともやってしまう面はありますが普通の基本的には純朴な少年という感じがしますね。
なかなか面白かったです。


よければポチッとお願いします♪
このページのトップへ
The Runaway Racehorse (A to Z Mysteries)The Runaway Racehorse
A to Z Mysteries #18

AtoZの18作目Rです。
DinkたちはDinkのWarrenおじさんとその友人であるMr.Evansが所有している競走馬を見に来ました。
明日はレースなのです!
ところがその競走馬Whirlawayが居なくなってしまいました。
すぐに帰ってきたのですが…。


居なくなってしまった馬を探すのかと思ったら、いきなり馬が居なかったのでびっくり。
すぐに帰ってきて馬の様子がおかしい、って話で始まるんですね。
ちょっと予想外でした。

内容は予想通りというか、そんな感じなんですが、普段馬に接しているはずの皆が気付かないのがなんか変ですよね。

ジョッキーが女性だったのでちょっと驚きました。あちらでは女性ジョッキーも一般的なんでしょうか?
競馬は見ないのでよくしらないのですが、日本にも女性ジョッキーはいらっしゃいますがあまり一般的とは言えないですよね?

あと、ジョッキーの方が直々に馬の世話をしているのですが、それって一般的なのかなぁ?地方競馬とかなら良くあることなんでしょうか?
詳しくないのでよくわからないのですが、あまり知らない世界だからこそ興味も湧くし面白かったです。


よければポチッとお願いします♪
このページのトップへ
気が付けば1ヶ月以上更新していませんでした。
お久しぶりです。
これも何回目でしょうね。^^;

忙しかったり、腰痛でPC前に座れなかったりと色々重なって本もあまり読めず、更新も出来ませんでした。
腰痛の時は横になっているので本を読もうと思ったのですが、痛くて頭には入らないし寝ころんで読む癖が無かったので読みにくいのとで、せっかく時間はあったのに普段以上に読めませんでした。
身体は大事にしないといけないですね。。。

この間にA to Z Mysteriesは17作目のQ、The Quicksand Questionまで読み終えました。
コンプまで後少しです♪
今月中にはコンプしたいなー、と思ってます。^^


よければポチッとお願いします♪
このページのトップへ

FC2Ad

Information

澄梨(とうり)
  • Author: 澄梨(とうり)
  • 現在2~3レベル
    200万語♪

    読んだ日付で書いてるから書くのは大体数日遅れ。(笑)

Search

Calendar

07月 « 2007年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

リンクに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。